あっぷるん始めました。 やはり全体的にもっちりした感じと、 丸みを帯びてきたように思います。 デコルテが貧相だったので、こちらにもお肉がつきそうで嬉しいです。 そこで、質問なのですが、みなさんはどんな割合でBupとの合わせ技してますか? あっぷるんはマッサージだけで、ストレッチ等はB-upですか? 食事法と姿勢矯正は頑張って続けていますが、 ストレッチの組み込み方に悩んできました。 もしよければ、教えていただけると嬉しいです(^_^)

素朴な疑問というか、不満になってしまうかもしれませんが… みささんのマニュアルの完成度が高いから余計にそう感じてしまうのかもですが、はっきり申し上げると、あっぷるんのDVDの完成度は不十分だと思いませんか?(と言っても、あくまでもマッサージを取り入れる為だけですから、B-UPやみささんへの不満ではありませんよ) まず… モデルさん一人でおさらいしてる時に、ままさんの説明(やり方)とは違うやり方でやっていても、訂正も録り直しもしていないので、どっちがホントのやり方?と思ってしまいます。(当然ままさんのやり方でしょうが…) そして、ツボの位置です。 くるぶしや膝のところは、指3本分と説明はあるものの、肘の内側やおっぱいのツボは、「この辺」とだけ… 「なんとなくジーンと痛みのあるところ」など、補足説明があるならともかく、それすらなく、ツボが正確かどうかわかりません。 ちょっと調べてみたら、おっぱいのツボは画面とは少しずれてるような気がします。 こんな事を気にするのは私だけでしょうか?

ご参考になるかわかりませんが、私はアドバイス通りバストあっぷるんはマッサージだけです。 でもお水のことや食事の一部は取り入れています。ストレッチはやはりアドバイスで 両方やっていますが、B-UPストレッチは1日1回だけです。 あっぷるんは朝晩です。 みえさん>言いたいことよくわかります。 私も感じました。 でも大勢に影響はないと考えてやっています。 レイチェルさん、ストレッチはやはり両方やってみてはいかがでしょうか? でもお勧めは1日1回ですね。私は朝晩2回やりましたが、 気のせいか肩甲骨付近に筋肉痛のような感じがあったので1回にしました。 これも美紗さんの言う個人差があるので何ともいえませんが やりすぎはよくない、という観点からすれば最初は1回で良いかと思います。 みえさん、するどいご指摘でビックリしました。 あくまでままさんのマッサージ法を優先でしょう。 バストのツボについては、いろいろ見てみると微妙に違うケースがあるようなので みえさんのご指摘がどうなのかは申し訳ないのですが、 私も何とも答えられません。


  • バストあっぷるんのDVDの完成度